FC2ブログ

ルナティック・ラヴ 佐緒里の気まぐれ!!!<ラヴトピア別館>

TRANS-GIRL佐緒里がエッチ、フェティッシュ、マニアックな話題でお送りする気まぐれ日記♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今夜は昔の曲をつらつらと。

今夜は昔の曲をつらつらと聞いていました。
まずは割りと最近のアルバムから・・・


『Blue/菅野よう子』
このアルバムは名作アニメ『CowboyBebop』のサントラ。
菅野さんは『攻殻機動隊』など、アニメのサントラ作品が多いんだけれど
映画では『下妻物語』のサントラが有名かな。
その辺のアニメサントラだと思ったら大間違い。音楽性は相当高いよ。
古今東西のジャズ、ロック、ブルース、フォーク、サンバと様々なテイストでかっこよく音楽を聞かせてくれる素晴らしいアルバムです。
菅野さん自身は作曲とピアノに専念。曲に合わせたヴォーカリストのチョイスが秀逸です。
何度聞いても飽きないので一家に一枚どうですか(笑)。


『You're All I Need/Marvin Gaye & Tammi Terrell』
タミ・テレルの天真爛漫な笑顔がキュートで素敵なのです^^
もち、マーヴィンもとってもセクシーだし♪
暇な時はたいていコレばっかり(笑)。


『Straight Up/Badfinger』
ビートルズの弟分、バッドフィンガーの大ヒットアルバム。
プロデュ-サーはトッド・ラングレン、ジョージ・ハリスンって・・・なんか時代を感じるなぁ。
お年寄りたちの青春ソングか???いやいや、結構カッコイイ!!!
たまにはこういうのもイイね^^


『The Misson/Ennio Morricone』
いやあ、巨匠の曲を聞くと・・・
その音楽の世界にどっぷりと入っていっちゃいますね^^
[PR]

[PR]

  1. 2008/03/28(金) 00:33:01|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<第9話、第10話は良かった^^ | ホーム | 美しき私の女装レジェンドたち♪>>

コメント

バッドフィンガー♪

ANNAちゃん、バッドフィンガーって、ビートルズが興したアップルレコード第一弾だったような記憶が・・・不確か(汗)。
ビートルズ関係だとアメリカの黒人ピアニスト(キーボーディスト?)でビリー・プレストンが良いよ^^

昨年の六月に亡くなってしまったけれど、5人目のビートルズって言われた人です。
あと、実はブラザース・ジョンソン(ブラジョンも良いよね。ディスコ系ヒットあるし・・・)の師匠筋だったりもします。

ビートルズの曲にクレジットされた唯一の外部ミュージシャンとして「Get Back」「Don't Let Me Down」を始めとするレット・イット・ビー・セッションにも参加していることで有名なんだ。

彼がいなければビートルズ解散はもっと早かっただろうって言われるほどの天才。
名盤「Abbey Road」がこの世に生まれたのはビリーがいたおかげなんだって・・・
この人のソウルフルで跳ねるようなノリノリのピアノが佐緒里は好き♪
オススメなんで是非一度聞いてみて^^
  1. 2008/04/05(土) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. 佐緒里 #3xnh0N1k
  4. [ 編集]

バッドフィンガー

聴いたことはないんですけど、ジャケ判断で今欲してる音楽と近そうかも♪
昔あったかみのある音楽が聴きたいのです☆
レコード、針買ってみたけど、スピーカーに繋いでも驚きの音の小ささです(汗
  1. 2008/04/04(金) 19:41:56 |
  2. URL |
  3. ANNA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saorin877blog.blog4.fc2.com/tb.php/143-5404bf27

佐緒里

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

