FC2ブログ

ルナティック・ラヴ 佐緒里の気まぐれ!!!<ラヴトピア別館>

TRANS-GIRL佐緒里がエッチ、フェティッシュ、マニアックな話題でお送りする気まぐれ日記♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武力鎮圧と毒入りと五輪。今日はチョット真面目。

今日の日記は、普段はヘンタイ日記ばかりの私が・・・
たまにはチョット真面目に書いてみました(汗)。

チベット自治区ラサで発生したチベット仏教僧らによる大規模な暴動。

14日、けさをまとった者や独立を求めるスローガンを叫ぶ者が商店を破壊したり、銀行や政府関連の建物を攻撃、警官に石や刃物を振りかざしたりして、大規模な暴動に発展。

そのきっかけとなったのは、中国(当局)の警備車両が群衆の中に突っ込んだことだった。
中国政府により封鎖されたラサ在住者に電話して聞いた所、同日午後3時頃、ジョカン寺の西にある金谷ホテル近くに展開していた装甲車4台の内、緑色の1台が群衆に突っ込み、市民が次々に倒れるのを目撃したとの事。
軍のトラックは倒れていた100人以上を収容して、どこかへ搬送して行ったそうです。それに対して怒ったチベット族たちが漢族の店などに焼き打ちをかける騒ぎに発展。

16日のチベット・デーリー紙によると、中国政府当局者は15日の会合で「今回の乱闘や破壊、略奪、放火の憂慮すべき出来事は、国内外の反動的な分離派勢力が慎重に計画したもので、最終目的はチベットの独立だ」と指摘。チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の支持者らとの「人民戦争」を戦うとの姿勢を強調した。「分離主義に反対し安定を守るため、人民戦争を戦う。こうした勢力の悪意ある行為を暴き出し、ダライ派の醜い面を明るみにさらけ出す」としている。

中国政府は暴動が発生したチベット自治区入りを事実上制限しており、暴動の詳細は明らかでない。同暴動をめぐっては、数十人の死者が出ているとの情報もあり、電話取材による住民らの話によると、ラサでは16日現在、軍隊が道路を管制した上で住宅を厳重に監視、チベット仏教の聖地を鎮圧しているのだそうだ。

過去に黒人と白人との衝突を経験した米国。チェチェンなどの独立による民族紛争を経験したロシア。確かに多民族国家においては民族間での衝突・・・様々な問題が生じるのでしょう。でもチベット仏教の聖地でそれが行われた時、国際社会はどう動くのだろうかと考えさせられる。

もう10年以上前の話だけれど、旅行代理店の方とお話した事があって、その時、聞いた話では、中国軍のある施設で料金を払うと機関砲やバズーカ砲など好きな重火器を撃たせてくれるのだそうです。サイパンの銃射撃どころではないですよね。

そう、今はさすがに無いと思いますが、この国では10年程前まで、まるでゲームセンターで子供がゲームをするみたいにバズーカ砲が撃てたんです。そんな国で平和の祭典、オリンピック、そして万国博覧会が開催されるなんて、私は相当な違和感を感じます。

米国でも問題視されてきた鉛(毒)入り玩具、毒入りペットフード。日本でも全国民が被害の対象にさらされた毒入り餃子事件。
日本の場合、さらに中国政府はニンニクの日本向けの輸出を抑え日本の食糧自給率問題を揺さぶってきています。

しかも「人民戦争」という言葉を使った政府の国際感覚の無さはあまりにひどい。その反面、ダライラマ14世の記者会見は世界を知るまさにキレ者発言。暴動鎮圧は大虐殺であると中国政府を非難するも五輪に話が及ぶと「北京オリンピックは開催するべきであり、中国人はこれを自信に持っていい」と発言。

そんな訳で、日本もそろそろこの『目覚めた獅子』に対して本気で政治的に戦わなければならなくなってきましたね。(今更って感じはしますけど・・・汗。)

でも、外見や体裁だけは綺麗に見せていてもその実情は省庁から市制に至るまでインチキだらけだったこの日本に何ができるのって考えちゃいます。
今の弱体化した言いなり日本政府に不安ばかりが募ってしまうのは私だけでしょうか???
歴史を変える救世主が今こそ日本にも必要なのかもしれません。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2008/03/16(日) 20:11:06|
  2. 社会ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ご主人様に逢いに行きます♪ | ホーム | 女装メイド喫茶♪>>

コメント

ちかたん、009とはさすが♪

009って初期はベトナム戦争にブラックゴースト団が介入する話とかあって、社会派SFだったよね^^
この話題に返す刀で009だなんて、さっすがちかたんなのダ♪張張湖が泣いている~~~。
アタシ、昨年まで中国ってパンダと万里の長城の国だって思ってたアル(汗)。脳みそ腐れてます(笑)。
  1. 2008/03/21(金) 02:36:42 |
  2. URL |
  3. 佐緒里 #3xnh0N1k
  4. [ 編集]

ヒドイネ!アノ国は(メ▼。▼)

中華人民共和国の94%は漢族、後の6%が少数民族で構成された国家に民族の平等精神は無いに等しいと思いマス。我々の生きる世界での物事の心理とは正論が認められるのでは無く、大多数の意見、見解こそが正しく間違いの無い思想としてまかりとおってしまうのが悲しい真実デス。人間ってやつは個人レベルではだいそれた行動はとらないのに群集になると、とたんに稚拙でどうしようもない行動に出てしまうのは何故なんだろう。動物は己の生存の為に他の動物を殺傷するがそこに悪意は無い。地球上で人間だけが悪意という悪魔の心を産まれながらに持っていて、それがいつ発動するのか分からないしコントロールする事すら出来ない恐ろしい兵器なんだ。 ただ完全には回避出来ないが極力悪意を出さない(出させない)方法があるとすればそれは教育でしかないと思う。 グローバルな観点での教育水準=文化水準の向上は一方的な情報しか与えられない偏った社会主義国家で実現するのは難しい(実質不可能)と思いマス。 今やアジア経済の中心的な存在になりつつある中国なのに人民の思想レベルが経済発展のスピードに追いついていないのがこの国の最大の悲劇だと思いマス。 

暴動をおこし、世界を破壊する愚かな人間達にこの言葉をささげよう。
『人を守るために人と戦い 世界を守る為に世界を破壊する 嗚呼サイボーグ戦士よ誰がために・・・』 (サイボーグ009より)
結局得意の漫画ネタでしめるんカィッ!!Ψ(`∀´)Ψ
  1. 2008/03/18(火) 11:26:17 |
  2. URL |
  3. ちかたん(施設武装組織ソレスタルビーインリン・オブ・ジョイトイ) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saorin877blog.blog4.fc2.com/tb.php/140-bbb119d6

佐緒里

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

