FC2ブログ

ルナティック・ラヴ 佐緒里の気まぐれ!!!<ラヴトピア別館>

TRANS-GIRL佐緒里がエッチ、フェティッシュ、マニアックな話題でお送りする気まぐれ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

炎神戦隊ゴーオンジャーは匠の技。

chikaさんのブログ「風呂上がりのフルーツ牛乳」で、戦隊モノは「水戸黄門」的な満足感という表現をされていたけれどゴーオンジャーは、水戸黄門と同じく・・・まさに匠の技ですね♪
脚本家の構成力と演出家の30分で見せきる見せ方は勿論。アクションと特撮、ドラマのバランス感覚が秀逸だし、キャラもかなり立ってます。長く愛される番組ということはこういう事なのかなって思わされちゃいました。
前作「ゲキレンジャー」は、ある意味オトナのお友達向きだったのが、今回は完全に子供に向けて発信されてる感じがイイと思います。
「仮面ライダー・カブト」の大人向きのハードなSF的設定から「電王」の子供向けのキャラクター重視の設定へ移行した時と似た感じを受け、ちょっと期待感出てきました。

結局、子供が夢中になれるものって、大人も充分見られるものなんですよ!

特に今回の自動車をモチーフにした「炎神」というキャラクターは男の子だけでなく、普通に女の子も楽しめちゃいそうな位、カワイイ♪ 
その姿形や仕草、そして「どるどる~~~ッ」という車の爆音をイメージした擬音の台詞だったり、J-POP風のオリジナル・エンディングテーマの中で踊る炎神のCGアニメとか・・・このカラッと明るいイメチェンはかなりイイですよ!!!

交通安全をイメージしたゴーオンジャーのシートベルト風コスチュームも笑えるし・・・
蛮機獣(怪人)が巨大化する時、「産業革命~~~ッ!!!」と叫ぶのが結構ツボだったり。


※「産業革命~~~ッ!!!」と叫んで巨大化する敵キャラ。

とにかく、エコロジーというテーマと自動車という組み合わせも現代風刺の感があって、新聞の四コマ漫画を読んでる感覚っていうのかな・・・かなりツッコミどころありそうです(笑)。
前回のブログで、このシリーズが先祖返りしたという事を書いたけれど・・・
ゴ-オンジャーは、戦隊の元祖「ゴレンジャー」を今風に明るくポップに上手く味付けしてる感じです。何気に「オ」と「レ」の一文字違いだし・・・(汗)。

あと、主演俳優の若返りにも成功していて、テレビを見ている子供たちから見た今どきの身近なお兄さん像、お姉さん像を完全なまでに作り込んでるところもグッジョブです。

もちろん害水大臣ケガレシア役の及川奈央ちゃんの暴れっぷりにも大いに期待!!!
先週はでっかいボイン(死語???)と女王様ぶりをお披露目したばかり・・・
今日の放送なんか、蛮機獣(怪人)がやられた後、やけになってビールを片手でラッパ飲みしてましたからね(笑)。「こんな大人になっちゃダメ~~~~」みたいなダメ人間オーラびんびんなところが可笑しかった♪

と言う訳で・・・オトナのお友達はケガレシアに注目よ!!!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2008/02/24(日) 20:17:50|
  2. サブカルチャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<温もりと意地悪の間。 | ホーム | 井上先生、キバッて行こうぜ♪>>

コメント

ガルル萌???

ちかたん、寂しい事に特撮ヒーローにおいては「仮面ライダー」「戦隊」の石森系統の等身大ヒーローと「ウルトラマン」の円谷系統の巨大ヒーロー路線・・・この日本の3大ヒーローだけが生き残っているだけなんだよね!!!

30年を誇るこれらのシリーズは、文化といってもバチが当たらないし、ある意味日本放送界の文化遺産といっても良いよね。今回のゴーオンジャーはそんな戦隊シリーズのまさにスタンダードですよ!!!

それにしても、キバの体たらくは痛いです^^
そして、なんと言ってもライダーは主人公がカッコ良くなくちゃダメ!!!
これは絶対はずしちゃダメな所だよ~~~。
電王は、仮面ライダーとしてキャラクター的には新しい転換を図った作品だった。
でも、シリアスヒーローから身近なヒーローにシフトチェンジしたのが現代的にマッチして良かった訳で・・・力も技も無いけれど・・・悩みながらも友情の中で男の優しさを身につけていく一般ピープル野上良太郎はカッコ良かったと言う事。いつもライダーの癖に自転車でこけてても良太郎はカッコ悪くなかった。

良太郎の場合、身近にいそうで、平均的な日本男子って所が多くの視聴者が感情移入しやすかった点だけど、今回のキバの紅渡は奇をてらってるだけで、なんか・・・いね~~~よ。こんなヤツって・・・思ったり。主人公のキャラクターにまったくカッコ良さが感じられないんだよね。

でも、ちかたんの言うとおり、やっと元懺鬼・ガルル兄さんのコーヒー野郎が出てきて、少しだけ良い感じになってきました(笑)。
  1. 2008/02/27(水) 14:35:04 |
  2. URL |
  3. 佐緒里@ケガレシア #3xnh0N1k
  4. [ 編集]

原点回帰

朝のヒーロータイムに辛口な意見満載のさおりんの憤りは良く分かるナァ(^v^)期待故、愛情故の辛口なんだよネ♪ ちかたんが最近思うのは、少子化時代に突入して純粋な子供番組を制作するうまみが減少しつつあるんだろうネ。幸いな事に第二次ベビーブームの際の大量アニメ&特撮政策のオタ放射能を浴びた被害者である自称『大きなお兄さん』達が番組を熱心に視聴し、大人の経済力で関連グッズを買い漁ってくれてるので番組がもっているってのも悲しい真実の一つだと思いマス。 やっぱ子供番組は分かり易く、勿論カッコよくが理想的デスョ! 大きいお兄さんは見ちゃダメデス(自爆テロ)
ちなみに『炎神戦隊ゴーオンジャー』の車モチーフは『劇走戦隊カーレンジャー』と被ってマスネ~(^▽^笑) まぁ~『カーレンジャー』の場合面白かったのは、敵が宇宙のならず者『ボーゾック』っていう暴走族からソウを抜いただけかい!!って突っ込みたくなるナイスなネーミングセンスだけでしたケド(^▽^笑)
PSキバに懺鬼さんが出てて萌え~~♪ついでに来週には轟鬼も出してクレ~~(願)
  1. 2008/02/25(月) 06:12:38 |
  2. URL |
  3. ちかたん(秘密戦隊ってエロい表現) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saorin877blog.blog4.fc2.com/tb.php/136-95d94911

佐緒里

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

