FC2ブログ

ルナティック・ラヴ 佐緒里の気まぐれ!!!<ラヴトピア別館>

TRANS-GIRL佐緒里がエッチ、フェティッシュ、マニアックな話題でお送りする気まぐれ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トランスフォーマー見ちゃいました^^

すごい宣伝攻勢だったんで、釣られてみてしまいました^^

要はテレビ東京のアニメ・トランスフォーマーで育った子供たちのために作られた「リアル・トランスフォーマー」。
トラックやスポーツカー、戦車や戦闘機がロボットに変形するあのTVアニメの実写版・・・それが今作なのでした。




これは、「スタートレック」という作品をその熱狂的なファンたち(トレッキー)が支えているのと同種の映画だと思う・・・
トランスフォーマーファンは、ネットで検索してみると意外と多いんです。だから、そういう彼らが待ちに待った作品だったんですね♪
公開初日の新宿プラザでは、上映後に大きな拍手が起こりました!!!
TVアニメ版を見て育ったオタク少年たちが一斉に拍手を送っていたのです。彼らの満足そうな顔が実に印象的でした^^

この映画、オリジナルアニメを知らない大人たちにとっては力任せの見世物映画にしか見えない。または、子供じみていて何か食い足りないと思ったかもしれません。
でも、この映画は、それ以上でもそれ以下でもないことに気付いて欲しい・・・
だって、子供が喜びそうな・・・このチープなテイストこそが、トランスフォーマーらしさなのだから。


TVアニメ版・コンボイ総司令官

かつて、アニメで見たあのコンボイ司令官(映画版での名前はオプティマス・プライム)や、凶悪なメガトロンが・・・ILMの作り出す映像魔術でリアルな姿で見事に蘇っています。とにかくVFXの素晴らしさは言うまでもありませんでした。


映画版・コンボイ<オプティマス・プライム>総司令官

その彼ら(トランスフォーマー)の姿は、アニメを楽しんだ世代を全く失望させなかった。そう、コンボイ総司令官が人型ロボットから輸送トラックに、航空参謀スタースクリームが同じく戦闘機F-15に変形<トランスフォーム>するその姿こそがトランスフォーマーの醍醐味なんだよね。

とにかく監督のマイケル・ベイは、かつて子供たちが熱狂したトランスフォーマーを完全なまでにリメイクしています。
VFXの素晴らしさについてはこれ以上語る必要はないので・・・あえて、ここでは割愛。
この『B級SFアクション映画』の内容自体にスポットを当てたいと思います。

この作品の良かった点は、映画版用に斬新な設定や物語を新たに加えるのではなく、あえて、ストーリーをアニメ版に忠実なものにして、オリジナルの世界観を煮詰め尽くしている所。
とにかくファンを喜ばせるツボをこれほど完璧に捉えた作品は現実的に少ないと思います。
台詞回しやキャラクター設定に至るまで、そのままアニメの世界観を踏襲している所が実に良かった。

スピルバーグ×マイケル・ベイ

そんな大御所たちの名前なんかどうでもいい。
この作品にそういったET、アルマゲドン的な感動や期待をしてはいけない。だって、おバカなものを本気(マジ)で作るアメリカ人のある意味ド根性映画だもん。

もちろんベイ監督は、今回もまたまたアクション押しの演出だけど、時に失笑ものの下ネタで笑わせたり、オリジナルアニメを彷彿とさせるロボットたちのベタなコントがあったりと結構イッちゃってます(笑)。

追伸:あ!そうそう、キル・ビルとアルマゲドンのパロディも要チェック!!!(笑)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2007/08/05(日) 01:50:53|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<無限に広がる大宇宙♪ | ホーム | Master&Queen<5>戦隊編>>

コメント

ベイ監督の最高傑作

1.コンボイ総司令ったら、日本版のビーストウォーズですっかり復活してました!・・・もうこの時は、動物(ゴリラ)とトラックの2段変形してましたね。ライオコンボイとの2ショットは壮観でした。(詳しすぎ???)

2.アニメ版の「トランスフォ~~~~ム!!!」って掛け声はさすがに無かったね♪ ちかたん、キキココカコって(笑)。サザエさんのンガググッを思い出してしまったぁ^^

3.ベイ監督の詰めの甘さっていうか、その中途半端さがアニメ版のトランスフォーマー的だったから、かえってそれがイイ味になってる!!!

トランスフォーマーって、ベイ監督の最高傑作だと思うよ。利口ぶってクローン人間の人権を謳ってみたり、日本をないがしろにした歴史観の無いパールハーバーを描いたりしてきてるから、かえってこういう絵空事に才能を発揮^^
  1. 2007/08/06(月) 00:57:17 |
  2. URL |
  3. 佐緒里@プッシーワゴンにトランスフォーム♪ #3xnh0N1k
  4. [ 編集]

変形合体フェチ

さおりんは早速トランスフォーム!!キキココカコ←(アニメ版の独特な変形音^^)を鑑賞したんデスネ~♪ ちかたんが気になってるのは1、コンボイ総司令は3部作の最後で壮絶な死を遂げるのか 2、アニメ版の変形音も入れておいて欲しい(^▽^笑) 3、詰めの甘いマイケル・ベイの演出面の詰めの甘さは今作でも健在なのか が知りたいナァ(´ー`)
  1. 2007/08/06(月) 00:34:34 |
  2. URL |
  3. ちかたん(意外とトレッキー) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saorin877blog.blog4.fc2.com/tb.php/111-fe55e2da

佐緒里

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

