FC2ブログ

ルナティック・ラヴ 佐緒里の気まぐれ!!!<ラヴトピア別館>

TRANS-GIRL佐緒里がエッチ、フェティッシュ、マニアックな話題でお送りする気まぐれ日記♪

井上先生、キバッて行こうぜ♪

「仮面ライダーキバ」もすでに4話を消化しながら、話がほとんど進展していない・・・
1986年の話による謎かけには、そろそろ飽きちゃってます(汗)。
脚本家の井上先生!!!ストーリー引っ張りすぎじゃないですか(爆)。

だって4話まできて、何ひとつ謎が解けていないんですもん。
たぶん、序盤でもあるし、ある程度しっかりしたわかりやすい導入部を作らないと視聴者は感情移入できません。それどころか出演者の方々も自分の役にしっかりと入っていけないんじゃないかと思います。
謎かけに走り過ぎていて、登場人物たちの感情的な部分が未だ以ってまったく不明なので役者さんたちが手探りで演じてる感はぬぐえません。

そんな中、若いのに柳沢ななちゃんはホント役者ですよ。唯一自分のキャラクターを作り上げています。実力派とでもいうのでしょうか?映画「春の居場所」でも堀北真希さんと並んでまるで引けをとっていなかったですから。でも、キバの若手の中では演技が上手すぎて浮いてるかもしれないです(汗)。

は~~~い。一方、アクション&特撮担当はがんばってますよ~~~。
今回、ピンチに陥って新たなモンスター召喚で変身をするキバ。
狼男モード(ガルルフォームっていうらしい・・・)のキバのアクションは、B級アクションマニア・巨匠タランティーノも涙する(?)まるで若き日の千葉真一さんのアクションを彷彿とさせるカッコ良さ!!!


※仮面ライダーキバのガルルフォーム

映画「柳生一族の陰謀」「忍者武芸帖・百地三太夫」やテレビシリーズ「影の軍団」など、当時千葉さんが率いたジャパンアクションクラブが作り上げた忍者アクションを上手く流用した美しくも荒々しい動き。獣のような四つん這いに近い姿で野生を表現・・・キバを演じるスーツアクターの表現力が素晴らしく、キバが刀の柄を口にくわえて戦うアイディアに見事なまでにリアリティを与えています。このキバ・アクションの見得の切り方に千葉イズムを感じちゃったのは私だけ???
なんていうか、役者バカという言葉があるけれど・・・・これはアクションバカにしか到達できないアクションですよ!!!グッジョブ♪

と言う訳で・・・お願いです。

脚本の方、頑張って下さい!!!・・・汗。

一方、先週始まったばかりの「炎神戦隊ゴーオンジャー」には第1話から楽しませてもらってま~~~す。なんといっても、及川奈央ちゃん演じる悪の大幹部・害水大臣ケガレシアのイケイケぶりにハマってます♪
四半世紀前の黒十字軍みたいなごっつい鎧が不思議と似合ってるし・・・
日曜のテレ朝スーパーヒーロータイムは、
奈央ちゃん・・・アンタが最高 ^▽^)/


※『炎神戦隊ゴーオンジャー』悪の女幹部・ケガレシア(及川奈央ちゃん)
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2008/02/22(金) 00:00:00|
  2. サブカルチャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

佐緒里

01 | 2008/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search